看護師ってどこでどんな仕事があるの? | 採用ブログ | 茨城県全域の最新求人情報や、スタッフの日常、様々な情報をお届けしてまいります

BLOG
ブログ
更新日:2020年05月25日 採用ブログ

看護師ってどこでどんな仕事があるの?

今日は少し蒸し暑いですね。コロナは収まりつつありますが熱中症に気を付けないといけない季節になってきました。みなさんも体調に気を付けくださいね。

さて今日は看護師の仕事をする場所ってどんなところがあるか簡単ですがお伝えしたいと思います。

看護師は主に病院の外来、病棟、オペ室、ICU、または診療所、介護施設などでのお仕事があります。

<外来> 診療科により違いますが医師の診療の補助などが主な仕事です。

<病棟> 注射、点滴、採血、ガーゼの交換などのほか患者さんの身の回りの世話や心のケアなどの仕事があります。

<オペ室> 入院患者さんの情報収集、手術の介助などがあります。

<ICU> バイタルサイン、心電図などのモニター、導尿バックの尿量などを元にした患者さんの状態管理などがあります。

<診療所> 医師の診療の補助のほかに雑務など広く仕事をしていきます。

<介護施設> 検温、バイタル測定、服薬管理、感染予防、胃ろう管理、吸引、導尿、応急処置、通院の付き添いなどがあります。

他にも保育園や障がい者施設などもあります。

看護師免許を持っているけどブランクがあり不安な方は、より自分にあったところを選んでみてはどうでしょう。また、知識や経験を積んでよりスキルアップしたい方はより高度な場所で働いてみてはいかがでしょうか?

 

Recruit

募集要項

アイコン

0299-57-1569
9:00 〜 17:30

アイコン 簡単3分無料登録